Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/99-0d4238cd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ROCK IN JAPAN 2009の過ごしかた 7月31日編

10:30 GOING UNDER GROUND
よもや4人のGOING UNDER GROUNDを、しかもこのひたちなかで、初めて観ることになるなんて。
いつものレイクからぐっと小さくなったウィングで、しかもPerfume真裏って、なかなか厳しいな~。
とにもかくにも彼らの新しいステージを興味深く見守る。というか、このちょっとしたもやもやがぶっ飛ぶような爽快なライブを希望。

あ、早く会場入りできたら、リアクション ザ ブッダ(TEENS ROCK IN HITACHINAKA優勝バンド)も観ます!何年か前の優勝バンドの一人がいまの清竜人なんですよね。こちらも楽しみ!しかし、凄いバンド名だ・・・。

11:45 チャットモンチー
ひさしぶりのチャットモンチー。というか、いつもフェスでしか観ていないチャットモンチー(笑)
「告白」はまだあまり聴けてないのでこの機会にちょっと予習がてら聴いておこう。「風吹けば恋」「Last Love Letter」「世界が終わる夜に」・・・、聴きたい曲がいっぱいある。

13:00 100s
本日のメインイベント。100s!世界のフラワーロード!うわー!!(←嬉しすぎておかしくなっている) フェス向けにある程度、歴代シングル中心でもいいし、フラワーロードがっつりでもいいし、もうなんでもいい!まだ聴き込めてはいないけれど、明らかに100sとして、中村一義として、大きな到達点を感じさせる新作発表後のライブ。もの凄いことになりそうだ。

14:30 TRICERATOPS
超熱い時間帯のレイクステージといえば、でお馴染みのトライセラです。今年も和田唱派多少のぼやきを入れながらも全力のライブを大期待。
この前に、YUI、andymoriあたりをチラ見予定。

15:00過ぎ~ 休憩
3日間の中でも自分的に明らかに断トツで観たいアクトが溢れすぎの初日、唯一のちゃんとした休憩時間となる予定。
でもここもKING&PRINCEとか、flumpoolとかちょっと観てみたかったり・・・。あとbonobosも!

16:50 GRAPEVINE
新作がめちゃくちゃよいらしい(メディア情報のみ)このバンドを涼しくなり始めたレイクで楽しむ。田中は毎年レイクであることを今年もぼやくだろうけれど、年を追うごとにもっと小さいステージになってくバンドも多いんだからな!(←完全なるやつあたり)

18:00 奥田民生ひとり股旅
夕闇迫るいい感じのレイクでひとり股旅なんて、最高過ぎる。OTソロファンとしても久々のソロライブに感涙必至。と言いながらも真裏の、毎年ひたちなかでは必ず観るACIDMANが観られずに悔し涙。
そしてここから怒涛のライブマラソン開始!

18:40 アナログフィッシュ
間に合うのだろうか。ひとり股旅も全部絶対観たいのだけど、このバンドも絶対最初から観たい!ああ、この引き裂かれるような痛み(大げさ)。
ここで初めて新ステージPARK STAGEを観られる予定。芝生の7000人収容のステージらしいけど、これも楽しみだな~。

19:10 RHYMESTER
ああ!アナログフィッシュは最後まで観たいけれど、久々に本格活動再開する彼らも絶対最初が見逃せない!だって、キングオブステージだもの。とにかくステージ間移動は全力疾走しかないな、これは。
新曲含め、最強セットリストであろうキングオブステージを心ゆくまで楽しむ。

20:00ごろ ウルフルズ
あまりにもひとり股旅からライムスまでがギッチギチなので、残念ながらこのバンドは諦めようと思っていましたが、先日の発表があり、ここはどうしても観ておかないといけないかなと。多分、本編ラスト数曲とアンコールくらいしか観られないだろうけれど。
ウルフルズ、本当に本当に残念です。バタ犬もいない今、ファンクでポップなバンドがまた一つ活動をとめてしまうのか・・・。

という感じの初日を予定。本当にここ数年でもなかったくらい、あまりにも観たいものが多すぎて困る日です。だって、本当はPerfumeも当然観たかったし、monobrightは言わずもがな、KING& PRINCEも面白そうだし、何度も言いますが、ACIDMANの観られないひたちなかなんてジャルジャルのいないレッドシアターみたいなもんだ!(←?)
でも、本当に観たいものとステージ間移動やタイムテーブルの制約から選んでいった結果、これがベストかなと。

とにかくめちゃくちゃ楽しくめちゃくちゃ忙しく過ごせそうな初日でした。続く。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/99-0d4238cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

