Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/94-abd09433

-件のトラックバック

-件のコメント

[C14795] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

KREVA CHOICE IS YOURS!選ぶのはキミだ

KREVA CHOICE IS YOURS!選ぶのはキミだ
またまたKREVAがもの凄い尖がった企画をやってますね。
7月8日リリースのニューシングル「赤」をCD+DVD、CD、着うた、着うたフル、PC配信、着ムービー、ビデオクリップの7形態で同日発売するだけでも凄いのに、さらに、発売から1週間、それぞれの売上結果(割合グラフ)を発表!しかも!ポニーキャニオンマーケティングスタッフによる分析コメントも!
・・・って、一体これはなんなんだろう。前代未聞過ぎ。

同日発売して、自分たちのその後のマーケティングに生かすべく裏で分析する、とかが普通だろう。こんなに大々的に発表して、しかもその結果を世の中に包み隠さず明かすなんて。
はっきり言って、KREVAというブランドにとってメリットがある企画では全くない。どころかなんとなく色物っぽくみられてしまい、イメージ的なマイナスともなりうるリスキーなものでもある。

しかし、そういう企画だからこそ、いかにもKREVAらしいな~、と思ってしまう。全国のKREVA理解者たちはみなそう思うだろう。
KREVAというアーティストの活動は大体において、損得勘定からしたら全く得のないことをやり続けてきている。くレーベルも、たった一人の武道館ライブも、昨年からの生バンドの導入も、全く彼のCDの売上や彼のライブ動員にいい影響はない、どころかそこに心血注ぎまくるその労力を他のプロモーション活動に当てられていないことのマイナスといったらないだろう。

それでもKREVAはやるのである。そしてそれには大体2つくらいの理由があると思う。
それは「もっともっと音楽を楽しみたいし、自分の音楽の可能性を広げたい」という意欲や向上心のようなものと「音楽シーン全体がいまよりちょっとでもいいベクトルに向かわないかなぁ」という淡い願いだ。
なんて真っ当でなんて自然なミュージシャンシップであることか。

つまりそれはひとり股旅をやる奥田民生と同義だ。
nanoフェスを開催するアジカンとなんら変わりない。

本気でまっすぐに音楽家として純度の高い欲望や希望の赴くままに活動している人たちは、その活動全体で、その決意ある姿一つでもって、シーンにおける信頼度・重要度がぐんぐんと高まっていくのだと思う。それは一時のセールス的な成功には変え難い貴重なものだ。

個人的には、KREVAはまだその理解され度合いは狭い範囲に留まっている気がしているので、もうちょっと広範に理解されていってほしいと思っています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/94-abd09433

0件のトラックバック

1件のコメント

[C14795] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

