Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/88-c5d0ff4d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忌野清志郎

久々の更新ですが、2日のユニコーン、4日のマボロシの素晴らしいライブの感想も書いておきたいところですが、まずはこのことについて書いておきたいと思いました。
もういたるところで報道されまくっている、偉大な偉大なミュージシャンの訃報。


忌野清志郎のCDが何百万枚売れたとか、ライブの動員がどれだけだったとか、そんなことは全然報道されていない。
そういうものとは違うフィールドで闘う表現者だった。

個人的にはいっつもファイティングポーズをとりつづけている人、という印象がある。
間違っている、と感じたことに、つまんねぇ、と思ったことに、抗って生きた人なんだと思う。

ラジオでその第一報を読むことになった宇多丸は、声を詰まらせながら動揺を隠すことも出来ずにいた。
昨夜のマボロシのライブで、Mummy-Dは追悼の言葉を述べた。

Rhymesterと清志郎のコラボ曲「雨あがりの夜空に 35」はここのところまたよく聴いている大好きな曲だ。

和田唱、KYGのブログでも彼ららしい追悼の言葉が並んでいた。
ダーハラさんとユニコーンは楽屋で追悼したそうだ。

これまでも、僕の好きないろんなミュージシャンが、インタビュー等で清志郎やRCからの影響を語るものを何度も目にしてきたし、これからもこんな場面に沢山出くわすのだと思う。


偉大すぎるミュージシャン忌野清志郎。
ご冥福をお祈りいたします。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/88-c5d0ff4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

