Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/86-b5937707

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『名探偵の掟』がドラマ化!

先日、本屋を散策中に文庫本『名探偵の掟』の帯で知りました。
もうオンエアが近いので、めちゃくちゃ遅い情報かもしれませんが・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/index.html

『名探偵の掟』、ドラマ化!

これは並の衝撃ではない。今、テレビや映画に引っ張りだこの東野圭吾の作品とはいえ、この作品を含む一連のコメディ系は絶対に映像化はされないと思っていただけに。
特にこの作品は一種のメタ構造もあるし、超批評的なひねりの効いた構成が持ち味であり、しかもそれが小説の作法に関わる部分に大きく関連しているわけで。これを映像化しようとは凄い。

ただ、前情報の時点では、僕はかなり期待値高いです。
まず深夜ドラマで松田翔太主演というあたりがなんかいい塩梅だと思う。木村祐一を警部役に持ってくるのもすごく画が浮かぶし。

この作品、上手くいけば未曾有の映像体験となりうるかもしれません。

ただ、結構近いこと(本格ミステリのお約束事を茶化して遊ぶ)をすでに「33分探偵」がやっちゃってるんだよな~。こっちはめちゃくちゃ成功しちゃっているわけだし。
同じようなおもしろさでそこそこ良作となってもしょうがないので、そことは本質的に違うんだ、というところの差別化もちゃんとしといてくれれば言うことなしです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/86-b5937707

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

