Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/85-0d5db039

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マボロシ、3rdアルバム発売決定!monobright2ndアルバム!他

マボロシ、3rdアルバム「マボロシのシ」、3月25日リリース!

13曲収録予定でゲストとして、椎名林檎、クリスタル・ケイ、さかいゆう、KOHEI JAPANも参加とのこと。さらに東名阪3公演のツアー「マボロシのラップ & ギター Vol.2」も決定!

ついに発表されたマボロシ3rdアルバム。タイトルも新しいアーティスト写真もかなりかっこよく、さらに客演陣も超豪華で、さらにさらに期待が高まります!
第一弾先行配信として「あまいやまい feat. 椎名林檎」が配信スタートしているとのこと。き、聴きたすぎる。
最近KREVAとか先行配信のみでシングルリリースがない場合が多いし、配信とかよく分からない旧人類の僕はかなり取り残されてる感が強まっているので、これを機会に新しい扉を開いてみようかなー(←大げさ)。


monobright、2ndアルバム「monobright two」4月15日リリース!脱ポロシャツ宣言!ワンマン・ツアー決定!

プロモーションも力の入っていた「アナタMAGIC」がセールス的にもかなり好調なmonobrightが、立て続けに重大発表。
まずは待望のフルアルバム!結構待たされたようでもありますが、去年5月にミニアルバムも出しているし、リリースペースは相変わらず早い。まあ「涙色フラストレーション」と「アナタMAGIC」が入っているだろうし、そうなったらもう確実に名盤だろうなー。楽しみ。
そして脱ポロシャツ宣言はいつするかいつするか、と誰もが思っていたところだろうけど、意外と早かった(笑) 大定着する前にあっさりと宣言しましたねー。HPのコメントからすると、なんとなくカラフルめな感じに変えるようだけど、またトレードマーク的ななにかはありそげ。これもまあ楽しみだ。
そしてそして、ようやくのがっつりとした全国13公演のワンマンツアー!「アナタMAGIC」効果でアルバムもドカンといって、その勢いのままものすごいツアーを繰り広げてほしいところ。これはほんとうに楽しみです。


今年に入って自分的にヒットした楽曲がとても多くて嬉しい限りです。
吉井和哉の「ビルマニア」はメディアの前評判どおりの素晴らしくエネルギッシュな会心の1曲だし、カップリングの「くちびるモーション」最高。
GOING UNDER GROUNDの「一緒に帰ろう」も聴きこむほどに素晴らしい、深みと滲み出る決意が旨を熱くさせる名曲。
monobright「アナタMAGIC」は自分たちの音楽をポップに分かりやすく表現し、しかも一般リスナーにまで深く繋がろうとする高い志が感じられるアジカンでいうところの「ループ&ループ」的な素晴らしさ。(つまり次は「リライト」的なのを出してくれたら完璧!)

そしてそして、ユニコーン「Wao!」!!
これ、素晴らしくないですか? ユニコーンは僕としては現役時代のファンではなかったので、再始動そのものだけで盛り上がる気持ちはなかったんですが、こんないい曲を持ってこられたら大盛り上がりです。今の音楽シーンに対してカウンター的パワーに満ち溢れてて、単にこの楽曲がよいとかいうよりは、こんな楽曲をこんなに楽しげにやるバンドを待ってた!みたいな喜びを感じさせてくれる。
2009年のユニコーン再始動、素晴らしく大正解なんじゃないかなー。

アルバム「シャンブル」も楽しみすぎる!

3月には100sもリリースするし、吉井やGOINGやマボロシのニューアルバムもあるし、STANもベスト的アルバムが出るし、4月にはmonobrightだし。
今年は本当に大豊作の年になりそうです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/85-0d5db039

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

