Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/76-31324889

-件のトラックバック

-件のコメント

[C95] M-1グランプリ!

M-1面白かったですね!!!
本当今年は全体的にレベルが高かったように思います。そして新世代を感じました!
敗者復活戦を観に行ったのですが、オードリーの受け方すごかったです。完全に会場をものにしてました。次いで磁石、チーモンチョーチュウetc…。みんな面白かったです!今年は東京勢がグイグイきていた感じがしましたねー
そして決勝戦最高でした!パンチ好きなので、いつもの魅力が発揮されなかったのは残念でしたが…。
やはりノンスタイルは圧巻でしたね!個人的にはダイアンが好きなのですがM-1という大会においてはある部分で熱量が重要なポイントだったりもしますしね。しかし最終決戦に残しておいたであろう相撲のネタ(最高です!)があの場で見れなかったのがちょっと心残りではありますが…。なにはともあれ今年もたっぷり楽しんで、今からまた来年のM-1がとても楽しみです☆
  • 2008-12-24
  • ひなた
  • URL
  • 編集

[C96] >ひなたさん

返事がおそくなってすみません!
「仕事」→「CDJ」→「実家で寝正月」でブログを放置してしまっていました(笑)

コメントありがとうございます。
敗者復活戦に行かれてたんですか!お笑いお好きなんですね。

去年になっちゃいましたが、今回のM-1はいつにも増して面白かったですよねー。
確かに今回は吉本や関西勢中心という感じがなく、関東勢が強い印象でしたね。オードリーは凄かった!
磁石は僕も前から好きですねー。チーモンチョーチュウ・・・未見なんで、ぜひ見てみたいです!
パンチはお笑い好きの友達も言ってましたけど、本来はもっともっと面白いみたいですねー。
ダイアンはいいですよね!冷めた世界観は確かにM-1では不利ですよね。生であることや賞レースであることから、どうしても勢いや熱量が求められてしまいますからねー。
ただ、過去の優勝コンビの中にも本来は冷めた感じが持ち味のコンビもいたし、彼らは多少自分たちのお笑い哲学を壊してでも賞獲り用のネタを作り出して一皮剥けていた感じがあったので、ダイアンにもそんな「もうひと化け」を期待したいです。
  • 2009-01-04
  • kngwayof
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

M-1グランプリ2008

いやー、今年も凄かった。

毎年レベルやテンションに少しずつ波はあるけれど、今年は全体のクオリティとしては、確実に歴代トップクラスだったような気がします。
しかもキャラやフレーズなどの奇抜な飛び道具より、地道に磨き上げたテクニック勝負という感じが凄くあったなー。

個人的ファーストステージの採点は以下のとおり。

ダイアン        85
笑い飯         80
モンスターエンジン  85
ナイツ         83
U字工事       78
ザ パンチ      76
NON STYLE     89
キングコング     82
オードリー      87


全体的に本当にレベルが高くて「全然おもしろくなかった」と感じるコンビは一組もなかったです。あれだけみんな面白いと、後半のコンビの評価が厳しくなるはずがそうもならず。
ただ、上の評価では1点差ではあるけど、キングコングまでの4組とナイツからの5組にはちょっと差があったかなと個人的には思いました。
審査員の方々の評価と違ったのは笑い飯くらいかな。ちょっと低めです。
(しかし、キングオブコントに比べるとM-1の審査システムは本当に素晴らしい)
個人の好みとしてはモンスターエンジンやダイアンの平熱で微妙に知的さのあるアホなネタ(なんだそれ)が好感触です。

決勝は、もう完全にNON STYLEでしたね。大体M-1のグランプリは拍手したくなるくらい完璧なわけですが、今回もまさしく。最高でした。
オードリーもめちゃくちゃレベル高かったものの、NON STYLEのような神がかった領域にはいってなかったかなー。
この2組含め、最近はネタ番組も観ていないので、大半のコンビが初見でしたが、びっくりするくらいよかった。


M-1を観ると年末感が一挙に増してきます。今年も終わりだ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/76-31324889

0件のトラックバック

2件のコメント

[C95] M-1グランプリ!

M-1面白かったですね!!!
本当今年は全体的にレベルが高かったように思います。そして新世代を感じました!
敗者復活戦を観に行ったのですが、オードリーの受け方すごかったです。完全に会場をものにしてました。次いで磁石、チーモンチョーチュウetc…。みんな面白かったです!今年は東京勢がグイグイきていた感じがしましたねー
そして決勝戦最高でした!パンチ好きなので、いつもの魅力が発揮されなかったのは残念でしたが…。
やはりノンスタイルは圧巻でしたね!個人的にはダイアンが好きなのですがM-1という大会においてはある部分で熱量が重要なポイントだったりもしますしね。しかし最終決戦に残しておいたであろう相撲のネタ(最高です!)があの場で見れなかったのがちょっと心残りではありますが…。なにはともあれ今年もたっぷり楽しんで、今からまた来年のM-1がとても楽しみです☆
  • 2008-12-24
  • ひなた
  • URL
  • 編集

[C96] >ひなたさん

返事がおそくなってすみません!
「仕事」→「CDJ」→「実家で寝正月」でブログを放置してしまっていました(笑)

コメントありがとうございます。
敗者復活戦に行かれてたんですか!お笑いお好きなんですね。

去年になっちゃいましたが、今回のM-1はいつにも増して面白かったですよねー。
確かに今回は吉本や関西勢中心という感じがなく、関東勢が強い印象でしたね。オードリーは凄かった!
磁石は僕も前から好きですねー。チーモンチョーチュウ・・・未見なんで、ぜひ見てみたいです!
パンチはお笑い好きの友達も言ってましたけど、本来はもっともっと面白いみたいですねー。
ダイアンはいいですよね!冷めた世界観は確かにM-1では不利ですよね。生であることや賞レースであることから、どうしても勢いや熱量が求められてしまいますからねー。
ただ、過去の優勝コンビの中にも本来は冷めた感じが持ち味のコンビもいたし、彼らは多少自分たちのお笑い哲学を壊してでも賞獲り用のネタを作り出して一皮剥けていた感じがあったので、ダイアンにもそんな「もうひと化け」を期待したいです。
  • 2009-01-04
  • kngwayof
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

