Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/75-fdfd8090

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

100s、ニューシングル「そりゃそうだ」3月4日リリース決定!!

待望の!待っ望のニュース。
100sの約2年ぶりのシングルリリースが決定しました。

詳細はこちらこちらこちらで。

まずはタイトル。
「そりゃそうだ」って!この「生粋の江戸っ子」感!
なんて中村一義なタイトルだろう。前作「ALL!!!!!!」もなかなかにソロの作風への回帰を感じさせるものがあったけれど、それがさらに加速しているのだろうか。

今発売中の雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」でフライングで一部歌詞が掲載されてました。

「そりゃそうだ、はしる。 そりゃそうだ、はしる。 「よっこらしょ。」か? いらねぇな。 そう・・我を行くからね。」



うーん。このオリジナルな語彙と感覚的に伝わる分かりやすいメッセージ性。
いつも思うけど、ポップミュージックの歌詞としていまだに革新的だし、即効性あるし、強靭な表現だ。どんなメロディとサウンドに乗せてくるのか、楽しみでしょうがない。

あとカップリングには「ミス・ピーチ!」という池田貴文作曲の楽曲が収録とのこと。こっちも面白そうだ。

さらに「そりゃそうだ」は、『6月6日より全国公開される松山ケンイチ&麻生久美子主演映画「ウルトラミラクルラブストーリー」のエンディングテーマ』に決定しているとのこと。
映画の公開時期から3ヶ月も早いリリースとなることからも、「希望」や「A」のように次のアルバムからの先行シングルとして一発目に世に出す必然のある楽曲なんだと推測できますね。

さあアルバムは夏か秋か。ここのところのパターンだとそれを挟むように2回の全国ツアーかなー。

2009年は、100s。ということに嫌でもなりそうです。

間近に迫ったCOUNTDOWN JAPANでどれだけ新しい世界観を鳴らしてくれるのか、非常に楽しみ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/75-fdfd8090

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

