Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/55-77209289

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68] いよいよですね!

夏ですね!
あっというまにもう明日出発でびっくりです。
3日目、ほんとに困りました。。
まだ迷っています。APOGEEも全部みたいのに!
会場で会いましょう♪

[C69] ほんとに

あっという間に近づいてきましたね!ROCK IN JAPAN!
のりちんさんは2年ぶりですよね?
僕も明日、午前中仕事して、午後から旅立ちます。
今からうずうずです!
3日目はほんっとに悩みますよね~。GOINGか民生か、APOGEEもGOINGとかぶってなければ・・・。
多分当日まで迷ってます(笑)。
そうですね。きっと同じライブを観まくってると思うので(笑)、会場でよろしくです♪

[C70]

こんばんは。
今年初めて夏フェスに行きました。
計画と休憩の大切さを実感しました・・・。
でも、すごく楽しくて、ライブハウスとはまた違った
音楽の楽しみ方ができてよかったです♪
3日間、楽しんできてください!

[C72]

ゆぅさん、こんばんは。
夏フェス楽しいですよね!
普段のライブとはまた違って、本当に異世界というか、
楽園感があって、今年も楽しんできました!
計画と休憩は大切ですねー。
今年もそれを肝に銘じて行ったつもりが、
ギリギリまで消耗して帰ってきてしまいました(汗)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ROCK IN JAPAN 2008の過ごしかた

8月1日

一緒に行く予定だった友人が2日目からの参加になってしまったため、この日が初めてのフェス一人参加。駐車場の区分け、手荷物検査の実施、開場時間の変更などで、例年と違うこともあって、おろおろと会場入り。

11:00 サンボマスター
初日の一番手にこのバンドを持ってくるって、なかなか凄い。フェスで観るたびにより洗練されていくその演劇的なMCと相変わらずぶっ飛んだパフォーマンスにまずはテンションが上がる。

12:20 木村カエラ
最近の音源はあまりチェックできてないのだけれど、すでに磐石のヒットチューン連発を楽しむ。

13:00~ 昼食&休憩
the band apartに気を配りつつ、ここで一旦休憩。なぜフェスでの食事は美味しいのだろう。

14:50 YUI
セールス的には絶対GRASSなのに、なぜいつもFORESTで・・・。と思いつつ、今年拡張されたこのステージの様子を、人が集りすぎて豆粒にしか見えないYUIのステージを観ながら確認。

15:20 TRICERATOPS
そしてこちらもドーンと広がったLAKEを確認。デビュー10年を越えて、2度目の移籍を経て、なぜかいまグイグイ昇り調子なこのバンドを楽しむ。最高だ。が、超暑い。

16:00 LITTLE
トライセラ終了からダッシュでLAKEへ。KICK時代から大好きなMCをここでようやく念願の初見。この東京で一番小さなMCの、明らかにアウェイな場でのライブを興味深く観る。I SING,I SAY!

17:40 BUMP OF CHICKEN
DJ BOOTHのRAM RIDERもチラッと楽しんでからGRASSへ舞い戻り、BUMP。orbital periodの楽曲と珠玉のアンセム連発の圧巻のライブ。

19:00~ 帰路へ
ストレイテナー、POLYSICSをチラ見しつつ、ひと通り食欲を満たしつつ、初日の帰路へ。

という初日を妄想。初日から超のつく充実っぷりで楽しみすぎる。


8月2日

10:30 monobright
2日目、どのステージよりも早く音を鳴らすのはこのバンド!個人的には思ったよりセールスが爆発していってない気がしているけれど、FORESTで観られるのもいまのうちではなかろうか、とありがたくいきなり盛り上がる。

11:00 perfume エレファントカシマシ
ど、どっちだ。どちらかを選ぶにしては、両者のあまりのキャラクタの違いに眩暈がしますが。時代の寵児perfumeのライブの光景がどんなことになっているのか観たい、というのもありつつ、「俺たちの明日」「笑顔の未来へ」も捨てがたい。うーん。

12:20 チャットモンチー
「生命力」も素晴らしかったけど、ここ最近の2枚のシングルがさらにとんでもなく新しい地平を切り開いている、もう乗りに乗りまくったこのバンドを久々に観て熱狂する。素晴らしい。

13:00 食事&休憩
SEAMOをチラ見するかしないかくらいで(どっちだ)、しっかり休憩。

15:00 ACIDMAN
LAKEのPUFFYも観たかったな~と思いつつ、今年前半の個人的ベストである「式日」、そしてなんといっても「FREE STAR」(!)が聴きたくてこちらをチョイス。モダンなのに究極に熱い灼熱のライブ。

16:20 マキシマム ザ ホルモン
ほとんど音源は聴いたことがないこのバンド。なんだか面白そうだ、という興味本位で観て、衝撃を受ける予定。いろんな意味で楽しみ。

17:40 RIP SLYME
昨年は他のアクトを観るために泣く泣く途中までとした彼らのライブを今回はフルで楽しむ!絶対に抗えない極上トラックと4MCのエンタテインなパフォーマンスに上がりまくる。

18:30 8otto
昨年のRe:mixでの衝撃ライブ以来久々のこのバンド。RIP後、フジ前でほぼない隙間で無理やり観る。かっこいい。

18:50 フジファブリック
観るたびにドーンとスケールを上げていっているように観えるこのバンドがこの日のトリかー。もうすでにクラシックとなっているダンスチューンやバラードを楽しみつつ、新しい世界も見せてほしいところ。


という2日目。何箇所かめちゃくちゃ時間的に苦しいところがあって、まず計画どおりには観られないだろうな、と。PUFFY、tobacco、BRAHMANとかも観たかった!


8月3日

11:00 Dragon Ash
毎年毎年ことごとく見逃していたこの大物をついに!Let yourself go,Let myself go、Life goes onあたりが聴けたら嬉しいな~。

12:40 APOGEE
フェスやイベントの度にタイムテーブルの関係で絶妙に見逃し続けたこの人達をついに!が、次のアクトがつかえているので10数分で退場(涙)

13:00 GOING UNDER GROUND
ここが!今回最高に困ったタイムテーブルなわけですが!今のところ、GOINGをフルで観ることに心を決めています。理由は2つ。①「RIJのLAKEステージで観るGOING」に思い入れがあるから。②一度観始めたライブを抜けるのは困難だから。
というわけで、終わったら即GRASSに走り出しますが、途中からになるのは覚悟の上。だって絶対後半で「街は夕暮れ~♪」(未発表なのにすでに殿堂入り級の名曲)やるし!!(←根拠はない)

14:00ごろ 奥田民生
あ~でも、やっぱりこっちか!(結局、どっちだ) あのFantasticなアルバムとあのFantasticなツアーからして、今年は例年以上に凄いことになること間違いなしだし、「sunのson」聴きたいし・・・迷うところです。せめてどちらかを他の夏イベントで観られる予定があれば結論は出やすいんですが。

14:50 鶴
なんとなく気になっているこのバンドを、時間と体力に余裕があればチラ観してみる。

16:00 THE JETZEJOHNSON
ちょいちょい名前を見かける話題のこのバンドもお試ししてみる。こういうところからドカーンとくるバンドが見つかったりするのがフェスの醍醐味の一つであるわけで。
裏のDJ BOOTH松本素生に行ってしまう可能性もなくはない。

16:30 GRAPEVINE
確実にここ数年ライブがとんでもない進化を遂げ続けているこのバンドを、またレイクで。恒例の田中の悪態MCも楽しみ。

17:40 KREVA
昨年のアクトであれだけアピールしてもさすがに大トリは任せられなかった。が、トリ前をゲットしていまだに国民的ラップスターへの野望を前進し続ける不屈の男のパフォーマンスを楽しむ。今回はどんなアプローチでくるのか。

18:30 真心ブラザーズ
ちらっとでも観られたら、とKREVA終わりでFORESTへ。

その後、髭ちゃんを観るもよし、ELLEGARDENを眺めるもよし、でゆるりと過ごして3日目は終了。

最終日は何はなくともGOINGと奥田民生の重なってるタイムテーブルが肝です。なんと言う神のいたずら・・・。
しかし、この日ももの凄い充実度。楽しみすぎる!


という感じで、いよいよ目前に迫ってきたこの真夏の音楽の楽園を今年も楽しみまくって来ようと思います!



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/55-77209289

0件のトラックバック

4件のコメント

[C68] いよいよですね!

夏ですね!
あっというまにもう明日出発でびっくりです。
3日目、ほんとに困りました。。
まだ迷っています。APOGEEも全部みたいのに!
会場で会いましょう♪

[C69] ほんとに

あっという間に近づいてきましたね!ROCK IN JAPAN!
のりちんさんは2年ぶりですよね?
僕も明日、午前中仕事して、午後から旅立ちます。
今からうずうずです!
3日目はほんっとに悩みますよね~。GOINGか民生か、APOGEEもGOINGとかぶってなければ・・・。
多分当日まで迷ってます(笑)。
そうですね。きっと同じライブを観まくってると思うので(笑)、会場でよろしくです♪

[C70]

こんばんは。
今年初めて夏フェスに行きました。
計画と休憩の大切さを実感しました・・・。
でも、すごく楽しくて、ライブハウスとはまた違った
音楽の楽しみ方ができてよかったです♪
3日間、楽しんできてください!

[C72]

ゆぅさん、こんばんは。
夏フェス楽しいですよね!
普段のライブとはまた違って、本当に異世界というか、
楽園感があって、今年も楽しんできました!
計画と休憩は大切ですねー。
今年もそれを肝に銘じて行ったつもりが、
ギリギリまで消耗して帰ってきてしまいました(汗)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

