Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/49-92bddede

-件のトラックバック

-件のコメント

[C57] ほんといいライブでしたね☆

浜松レポ、名古屋レポとにやにやしながら
読みました・笑
夕暮れ三部作かぁ、なるほどっ!
古めの曲も音源から進歩してて、
今のGOINGのよさとマッチして素敵でした◎
次のシングル、「街は夕暮れ~♪」に
How ~?をカップリングで
バランス的にもいいと思います!

私も次GOINGを見れるのはRIJFです。
できればレイクがいいなーー☆


別件ですが、ナツフィッシュ行きますか?
私は2回目の方チケットとりました。
来月のアルバム発売日、手帳に赤丸がついてます。
最初は黒丸だったんですが、
亀ちゃん!玉田さん!もっくん!ってかどの人もすごい!で赤丸に・笑

1週間早くでるNANO-MUGEN FES.2008公式コンピレーションアルバムを
Sayonara 90'sのためだけに買ってしまいそうです

[C58]

返事が遅くなっちゃって、すみません!
夕暮れ三部作はライブ直後の舞い上がっていたときの単なる思いつきなんで忘れてください(笑)
そうそう、初期の曲がまた輝きを増してるんですよね!
TUTTI期の演奏力向上が効いてる感じで。
次のシングルはぜひ「街は夕暮れ~♪」でいってほしいですね!

RIJF、レイクでしたね!民生とちょいカブりなのが、個人的にとてもとても痛いです(泣) 
まあ、いまのところGOING優先のつもりですが(爆)
僕は初GOINGがレイクでのタッシ合唱団とトワイライト・ハートビートなので、
ここは外せません!

ナツフィッシュはかぎりなく前向きに検討中です!
ちょうど仕事がまた忙しくなりそうで微妙な時期なんですけど、行くなら2回目ですねー。
アルバムも楽しみですね!
ドラムのメンツでさらにアガリますよねー。ヤバイです。
赤丸にする気持ち分かります!


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GOING UNDER GROUND TOUR 2008 「目を閉じて君を想う時は」 名古屋ダイヤモンドホール

浜松公演に続いて名古屋公演に行ってきました!

…浜松、めちゃくちゃよかったんですが、名古屋はそれと同じかそれ以上だったかもしれません。
セットリストも同じツアーにしてはわりと変わって、披露する新曲も変わって、で、それらがまたもの凄く良くて、今このバンドはどんな角度で見せてもいい状態なんだろうな、と思わせる圧巻のクオリティ。

まだまだ絶賛ツアー中なので、この先ネタバレ注意です。
今のところの最新曲My Treasureで始めたことが、なんとなく今回のCDデビュー10周年のツアーのコンセプチャルなところをはっきり打ち出す流れになっていた気がします。
2曲目のSTAND BY MEが、いつも以上に胸に響いたのは、演奏に蒼さや衝動感が鮮やかに復活してきているからじゃないかと思った。個人的な心境のせいかもしれないけども。

それを印象付けたのは、未発表の新曲たち。
前半に披露されたHow do you feel?は、そのいかにもロック的なタイトルとは反対にポップなアップチューン。ただ、シンプルなフレーズを何回も繰り替えすミニマルな展開が、ソリッドなロック感も生み出していて新鮮。
後半に、「街は夕暮れ~♪」という強烈にGOING的なフレーズで歌いだされた新曲は、その歌い出しのほんの一節のメロディの雰囲気と松本素生の歌いっぷりで完全に曲の世界を作り出し、鮮やかに景色を塗り替えてしまう超名曲。
とにかく「街は夕暮れ~♪」という必殺の歌い出しがとても素晴らしいのだけど、曲が展開されていっても、メロディもアレンジも言葉も歌も、全部が鳥肌モノ。
個人的に勝手に、アロー→トワイライト→この新曲、という夕暮れ名曲3部作としました。

とにかくびっくりしたし嬉しかったのは、この2曲には完全にこのバンドの初期の衝動感(a.k.a胸キュン)が甦っていたことです。
さかさまワールドTRAINといった最近の曲にもその感じはなんとなく出て来ていたけれど、この大復活っぷりには本当に驚いてしまった。凄い。
ただ、それも上記した演奏面の蒼さや衝動感あってのことだとも思うし、つまり作品もライブもよくなってるってことで。

よういっさんのフロアダイブもさらに過激になり、ライブでの熱量もここ最近また上り調子だし、いろんな意味でほんとにバンドが充実期に入ったようなライブだったと思う。

あと浜松のときさんざん書きましたが、やっぱりダイアリーは最高です。

いやほんと、とりあえず次のシングルは「街は夕暮れ~♪」を熱望します。9月リリースですね(←妄想と現実があやふやに)。

次に観られるのはROCK IN JAPANかなぁ。
とても楽しみです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/49-92bddede

0件のトラックバック

2件のコメント

[C57] ほんといいライブでしたね☆

浜松レポ、名古屋レポとにやにやしながら
読みました・笑
夕暮れ三部作かぁ、なるほどっ!
古めの曲も音源から進歩してて、
今のGOINGのよさとマッチして素敵でした◎
次のシングル、「街は夕暮れ~♪」に
How ~?をカップリングで
バランス的にもいいと思います!

私も次GOINGを見れるのはRIJFです。
できればレイクがいいなーー☆


別件ですが、ナツフィッシュ行きますか?
私は2回目の方チケットとりました。
来月のアルバム発売日、手帳に赤丸がついてます。
最初は黒丸だったんですが、
亀ちゃん!玉田さん!もっくん!ってかどの人もすごい!で赤丸に・笑

1週間早くでるNANO-MUGEN FES.2008公式コンピレーションアルバムを
Sayonara 90'sのためだけに買ってしまいそうです

[C58]

返事が遅くなっちゃって、すみません!
夕暮れ三部作はライブ直後の舞い上がっていたときの単なる思いつきなんで忘れてください(笑)
そうそう、初期の曲がまた輝きを増してるんですよね!
TUTTI期の演奏力向上が効いてる感じで。
次のシングルはぜひ「街は夕暮れ~♪」でいってほしいですね!

RIJF、レイクでしたね!民生とちょいカブりなのが、個人的にとてもとても痛いです(泣) 
まあ、いまのところGOING優先のつもりですが(爆)
僕は初GOINGがレイクでのタッシ合唱団とトワイライト・ハートビートなので、
ここは外せません!

ナツフィッシュはかぎりなく前向きに検討中です!
ちょうど仕事がまた忙しくなりそうで微妙な時期なんですけど、行くなら2回目ですねー。
アルバムも楽しみですね!
ドラムのメンツでさらにアガリますよねー。ヤバイです。
赤丸にする気持ち分かります!


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

