Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/154-a383c13a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

奥田民生公開レコーディングツアー決定!!

もうなんていうか、やっぱり奥田民生って底知れない人だなと思うほかない展開。

奥田民生ひとりカンタービレ
奥田民生の宅録を垣間見れる濃厚な3時間。
通常のコンサートとは異なり、奥田民生が全ての楽器を演奏し、
各会場で新曲の制作を行うプレミアムレコーディング・ライブ
当日できた楽曲は準備でき次第、配信限定リリース!


もうどこからツッコミを入れていいのか分からないくらい、あまりにもユニークであまりにもチャレンジングで、でもその画期性はユーモア溢れるタイトルで意味不明にぼやかしていて。(カンタービレ?)

あまりにも、あまりにも奥田民生的な、とんでも企画。いつもいつもこの人には驚かされっぱなしだけれど、ここまでの飛距離が出たのはちょっとひさしぶり。
既存の枠組みとかを意識していないナチュラルボーンミュージシャンの本人にとっては、活動の中で自然と思いついた企画なのだろうけど、こうしてちゃんとパッケージングされて提出されてみると、なんでこれまで誰もやってなかったんだろうとは思う企画なのだけど、ってそんな風に思える作品を実際に具現化できる凄さ。

一昨年くらいにKREVAが客前で一からトラックを作り上げていくパフォーマンスをやっていたけど、1回のライブで1曲の新曲を作るだなんて。半端ない。

小さなハコばかりなので、実際に生で観られるかどうかはわからないけど、そんなこと関係なしに、この人がいまだにもの凄い表現衝動をたぎらせて、こうして次々に展開を見せてくれているのが、とても嬉しいです。
昨日はMステにスカパラで出ていたし、またCMでユニコーンの新曲が流れまくっているし。ほんと凄い。




ロッキング・オン兵庫慎司さんのブログを読んで、この企画がさらに楽しみになりました。

一応、ショウであることをしっかり意識してるんだなぁ、当たり前だけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/154-a383c13a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

