Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/145-eb2e6c43

-件のトラックバック

[T4] Meet an Asian Girl

This past weekend was the bachlorette party in Philadelphia. It was amazing. I started out by picking up Keri from her house and we literally screamed with excitement when we saw each other haha. We drove over to Cooper’ s house and it seriously felt ...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

COUNTDOWN JAPAN 0910のすごしかた 後2日編

30日
13:00 フジファブリック
夏のひたちなかは見逃してしまったため、結構久々のこのバンド。とりあえずボーカル志村くんの独得な間合いの雰囲気を堪能できればよいかなと。しかしフジファブリックがEARTHかー、凄い。

14:05 GOING UNDER GROUND
もう「4人のゴーイング」という不自然さも薄らいできた今日この頃。夏のひたちなかに比べて随分いいステージに出られていることが嬉しいところ。そろそろLUCKY STAR以降の新曲を聴きたいところ。どうせならSxOxUも出演していたら面白かったのになー。

15:10 GRAPEVINE
この次のアクトが気になるため、このバンドはちらっとだけになるかと。いや、観始めたら離れにくいバンドだからどうなるかな。素晴らしい演奏と独得の世界観を楽しみたい。

15:30 トータス松本
このタイミングのこの人のステージは、なにはなくとも一見の価値ありだろう。ミュージシャンとして、どんな生き様を見せるのか、その岐路に立っているのは間違いない。民生や吉井のように、常に進化していて常に豊かで常にクオリティの高いロックミュージシャンとしての道を進んでほしい。

16:45 KREVA
昨年は大阪のカウントダウンだったんだったなー。あの生バンド編成のライブはとんでもなく素晴らしかった。今回は心臓ツアーのセットを持ち込んだ流れになるのかな。毎回必ずなにか仕掛けてくる人なので、今回も期待。

17:30~ 休憩
この日も結構休むところ少なめ。安藤裕子、TEAM紅卍、the HIATUSなどをチラ観しておきたいところ。

19:30 YO-KING
この人を観るのも結構ひさしぶり!裏の東京事変もなかなか観られないバンドなので、ちょっとは観ておきたい気もしつつ、やっぱりこっちかなー。

20:35 サカナクション
EARTHのトリがグループ魂って!the HIATUSや東京事変を抑えてなぜ(←失礼)。そちらも気になりつつここはサカナかなと。まだそんなに人気が爆発するまえにライブを観て、なんとなく苦手意識があるバンドなんですが、僕と趣味の合う音楽好きの人達が大体このバンドにハマッている様子なので、もう一度試しに観てみよう、という感じです。

この日は、29日ほどではないけどわりと緩めかな。絶対外せないのはゴーイングとKREVAくらいだし、いろんなアクトをつまみ食いして楽しみたい。


31日
13:45 andymori
andymori!今一番ライブハウスで観たいバンド。くるりトリビュートのロックンロールのとんでもない素晴らしさにもやられまくっている今日この頃ですが、このライブも楽しみすぎる。2月に出る新譜からガンガンやってほしい。そして早く彼らにとってのロックンロールのような奇跡的な名曲を産み出してほしい。

15:15 The Mirraz
巻けないで!ミイラズ。ということで、こちらも今観たい勢いのあるニューカマー。こちらはまだ一度も観たことないので、その意味でも期待値高いです。一体どんなライブをやるんだろう。裏の泉谷しげるもめちゃくちゃ気になるし、やっつんDJもチェックしておきたいところだけど、ここはミイラズ観るしかないかな。

15:50~ 休憩
前半飛ばしすぎな2組を観終えて、ここでゆっくり休憩。POLYSICS、bonobosあたりをチラ観かな。

19:00 MINMI
うーん、この辺はどれもそこそこ見たくて決められないなー。いまのところの気分としてはこの人。この人の場合、カリスマというか人間力が凄そうだから、ジャンル的にはレゲエはよく分からないけど、全然楽しめるだろう。NICOやBAWDIESももちろん観たいけども。あ、あと星羅もイエローモンキートリビュートで歌声を聴いてから気になってます。

19:45 HALCALI
なんだかんだで今年は、SAKAE SP-RINGで初めて観て、ひたちなかで観て、とこれで3回目の彼女たち。驚くほどステージパフォーマンスが上手いし、OTFプロデュース曲を中心にトラックもかっこよすぎるし、なにしろ「今夜はブギーバック」がめちゃくちゃアガるので、素晴らしいです。大晦日のパーティー感にしっくりはまりそう。
木村カエラやPUFFYやperfumeみたいにフェスの女子枠の定番になっていってほしいところ。

20:20 サンボマスター
HALCALI終わりで急げば後半半分くらいは観られるかなー。フェスで観ると、やっぱりヒット曲を持ってるバンドは強い、というのがビシバシ伝わる、いつもめちゃくちゃ熱が高い彼らのライブ。GALAXYは意外ですが、期待は裏切らなそう。

21:40 エレファントカシマシ
MONGOL800、清竜人などをチラ観しつつ小休憩のあと、エレカシ。年の暮れにこのバンドに「さあ頑張ろうぜ」なんて歌われた日には泣かずにはいられない気がする。

23:05 Superfly
去年の春くらいにアジカンを観に横浜BLITZに遠征したときに百貨店のイベントスペースでのライブを観たときには今のこの状況は思い描けなかったなー。朝はめざましTVを観ている身としては、彼女の歌声はあまりにも生活に密着してきている。いい年越しになりそうだ。

24:40 plenty
そしてこれがこの4日間に渡る音楽の楽園の個人的に大トリのアクト!もう凄い楽しみすぎる。「拝啓。皆さま」を聴いて以降、早くライブで観てみたくてしょうがなかったんですが、今週金曜に名古屋で観られるので、この日は2度目。「拝啓。皆さま」以降の世界を垣間見せてくれるとなおよし。


という感じで、最終日はandymori、The Mirraz、plentyと若き才能目白押しな感じでこの3組が一番の見所かなー。それぞれどんな感想を抱かせてくれるのか、どんな衝撃を与えてくれるのか、めちゃくちゃ楽しみ。
他にも観たいアクトが山ほどいて、個人的には初日に次ぐ充実っぷりかなと。

思い返せば昨年のCDJ WESTは年越しして会場外に出たらユニコーン復活をアナウンスするサンドウィッチマンがいたんだよなー。あれからもう一年。時が経つのははやいなー。
COUNTDOWN JAPAN 0910までの残り13日もきっとあっという間なんだろう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/145-eb2e6c43

1件のトラックバック

[T4] Meet an Asian Girl

This past weekend was the bachlorette party in Philadelphia. It was amazing. I started out by picking up Keri from her house and we literally screamed with excitement when we saw each other haha. We drove over to Cooper’ s house and it seriously felt ...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

