Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/144-bf322d0c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

COUNTDOWN JAPAN 0910のすごしかた 前2日編

28日
13:00 アナログフィッシュ
ここ2年、WEST参加により観られていなかった冬フェスでのこのバンドを久々に堪能!
斉藤復活以降では個人的には3回目。裏のPUFFYが観られないのがとっても痛いけれど、この冬の音楽の楽園の最高のスタート。

14:15 Perfume
すっかりロックフェスの顔となったこの超人気アイドルユニットを後ろからさらりと眺める。ゴリゴリのテクノチューンをノンストップでガンガンに繋いでいってほしいところ。

15:10 奥田民生ひとり股旅
個人的に充実しまくったこの日のラインナップの中でもメインイベントといえるこのスペシャルなアクト!まあいつもながらのマイペースな、しかし観客にとっては至福の音楽空間を十二分に堪能。

16:00 TRICERATOPS
先日のツアーが残念ながら見られなかったこのバンドの最新モードをようやく目撃。I GO WILDやそれに続く新曲群もありつつ、代表曲連発という感じを希望。
そしてツアーでやったというマイケルメドレーはTHIS IS ITを2回も観ちゃった人間としてはぜひやってほしいなぁ。

16:45 木村カエラ
COSMOステージのトライセラから急いでEARTHステージへ移動して、フェスでは必須のこの人へ。フェスでしか観てないけど、最近のライブのクオリティの高さは相当なものだと思う。新作はあまり聴けてないので予習しておかないと。

17:30~ 休憩
この日は、ここでようやく初めてのまとまった休憩。でもRAM RIDERや佐野元春&THE COYOTE BANDやゴスペラーズ、坂本龍一なんかもチラ見しておきたいところ。

19:15 くるり
くるり!くるり!くるり!と意味なく3回書いてしまうほど、いま観たい、このフェスで観たいバンド。というか、最近作のワルツを踊れと魂のゆくえが異常なまでに好きすぎるのです。
あと、なんというか、年末のなんか節目な感じというか、一旦気持ちがリセットされたようなまったり感と、このバンドは相性いい気がするんだよなー。以前のWESTでの年越しライブも良かったし。

20:30 ユニコーン
振り返れば今年はユニコーンイヤーと言えなくもない活躍ぶりだったなー。単なる再結成どころではない盛り上がりでシーンに与えた影響も計り知れないと思う。50歳のメンバーもいるおっさんバンドの超楽しそうでかっこよすぎるライブでこの日は締め。

という初日を予定中。この日はあまりに観たいアクトばかりでタイムテーブルが出るまで、ビクビクだったんですが、アナログとかぶったPUFFYが残念な以外は、重要なところは全部観られそうで、いまからとても楽しみです。


29日
13:00 氣志團
うわーひさしぶり!そういえばDJ OZMAはロックフェスにはほとんど出てなかったような。EARTHステージの一番手ということで、がっつりと盛り上げてほしい。

13:50~ 長休憩
ここからさっそく休憩です。というか、この日はこのあとしばらく「絶対観たい」というものがなさすぎる。気になるところでは、のあのわ、The Birthday、SPECIAL OTHERS、ストレイテナー、Base Ball Bear、school food punishmentといったところかと。
あまりに長いので、会場を出て、どこか東京観光なども視野に入れて検討中。

19:00 monobright
かなりひさしぶりのこのバンド!今年の夏のひたちなかも確かRIP SLYMEとかぶって僕はRIPを優先してしまったわけですが、前回はRIPだったので、今回は逆にこちらを優先。桃野くんのキモさが相変わらずなのか肥大化しているのか、その辺をじっくり観察したい。

19:40 RIP SLYME
途中からでもやっぱり観たい!今年のひたちなか3日間の中でもベストアクトの一つだった生バンドでのライブが最高すぎたこの人達。冬は冬で相当楽しいことになるだろうなぁ。

20:35 RHYMESTER
きました!この日の個人的断トツのメインアクト。というかR20に行けなかった雪辱をここで果たそうかと。遂に発表になった新アルバムからの曲もあるだろうし、GALAXYステージのトリといういい感じのポジションで思いっきり熱の高いステージを期待したい。

という感じの2日目。今年は初めてこのフェスに4日間参戦するんですが、この日が一番手薄かな。とにかくRHYMESTERに尽きる一日かと。楽しみすぎる。というか観る予定のアクト4組のうち2組がヒップホップということになってますね。

という感じで後半2日に続きます。4日間って、想像するだけでも長いなー。体力持つだろうか(汗)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/144-bf322d0c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

