Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/104-9d49d195

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ROCK IN JAPAN 2009の過ごしかた 8月2日編

10:30 To Be Announced..
いまだに発表されてないグラスの一番手のこの枠。こないだのAPバンクフェスのシークレットが矢沢永吉だったそうなので、個人的には85%くらいYAZAWAな気がします。なので、観ます。
前回2006年に矢沢が出たときは、その前の吉井和哉のロックスター大復活ステージという大事件に大感動後、レイクのトリのGRAPEVINEを優先してしまい、その後に急いでグラスに戻ったものの、矢沢のステージはちょうど終わってしまっていて花火しか観られなかったのだった。

11:40 LITTLE
この日のアクトに関して多くの人が一つ気になるだろうところとして、不自然にも同じ日に元KICK THE CAN CREWが3人揃っているという事実が。昨年のKREVAのステージに続いてまたサプライズ、ということであるなら今度はどうせならKREVA以外のステージでやってほしいなぁ。
それは置いといて、久々のLITTLEが楽しみです!I sing I sayは今思い返してもポップソングとしてかなり完成度高い1曲だと思う。トータス登場という展開もあってほしいなー。

13:00くらいから
この辺からはかなり流動的。全然決められません。
NICO Touches The Wallsか安藤裕子か、はたまたSeaside Stageまで出かけてHALCALIか(SAKAE SP-RINGで初見だったんですが、HALCALIはライブ超よいです)、Superflyも観たいし、あと遅ればせながら今さらThe ピーズを1回ちゃんと観たかったり(観たらハマる気がしてるので、今まであえて避けていたり)。清竜人にも興味津々です。

15:55 PUFFY
真心ブラザーズの裏にPUFFYぶつけるのはルール違反だと思うんですけど!苦渋の決断ですが、ここはPUFFYを優先しようかと。

16:45 エレファントカシマシ
ここも迷うところです。the telephonesも今旬な感じが半端じゃないし、グループ魂や阿部真央も気になるし。とはいえ、今年はやっぱり何度目かの黄金期を迎えたエレカシかなと。

18:00 KREVA
祝、夜の部進出!とはいえ、まだ全然暗くはない時間帯ですが。年末にはすでに年越しもやってますが。
またぜひ生バンド編成に期待したいです。あの編成の凄まじい音楽的熱量と感動をもう一度味わいたい。最近作の瞬間Speechlessの劇的奇跡的名曲っぷりに、やられっぱなしの近頃なんですが、この人の更なる高みへの挑戦はやっぱり見届けたい。
裏のフジファブリックが観られないのは痛いところ。

19:15 ユニコーン
きたー!うわー!大トリでユニコーン!!まあ今年はこのためにこの3日間があると言っても過言ではないんじゃないかと。今からテンション上がる。
他のフェスでも軒並み重要なポジションでの出演のようですが、個人的にはこの夏は彼らをここでしか観られないし、とにもかくにも大期待。
the HIATUSがレイクなんで、いい感じに人が分散するのかな。いったいどんなステージになってどんなグラスの景色が観られるのか、本当に今からめちゃくちゃ楽しみでしょうがないです。

という3日目。
この日はKREVAユニコーンの流れさえ外さなければあとは、ふわふわと楽しめればいいかなと。
夜の部へのワクワク感を胸に、この音楽の楽園の空気感を存分に味わおうかと。


とか、3日分の自分タイムスケジュールを書いている間に、開催まで1週間を切っちゃいました。
まあほぼ1日中、このフェスのことは頭のどこかにあるような状態ですね(病気か)。

ここ5,6年毎年参加してますが、大体これまでは他の夏フェスや夏イベントも1,2個参加してたんですが、今年は本当にここだけとなりそうなのもあって、とにかく気合が違います!(←誰へのアピールだ)

今年は10周年ということで、開催者側も気合が入ってそうなROCK IN JAPAN。
自分なりに楽しみ尽くしたいと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/104-9d49d195

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

