Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/101-3b3b4403

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ROCK IN JAPAN 2009の過ごしかた 8月1日編

11:05 APOGEE
こないだのSAKAE SP-RINGにて初めてちゃんとライブを目撃できたこのバンド。2ndは個人的にピンとこなかったのだけど、最新作は1stとは違うベクトルで心地いいポップソング集になっていて好き。

13:00 木村カエラ
凄いスピードでグラスまで登りつめた9mmをかなり久々に眺めつつ小休憩し、木村カエラへ。この人もフェスでしかみないアクトだけど、定期的に定点観測できているだけに1回1回の成長の伸び率の高さはなかなかのものだと思う。楽曲も毎年必ず強力なものが増えていってるし、今の彼女は結構凄い領域まで手が届いちゃってる感じがします。

14:15 RIP SLYME
この日はグラスデイだなー。いや、渋谷陽一枠のフォレストの泉谷しげるとか、なんか凄そうなウィングテントの何組かも気になるけど、やっぱりフェスでのリップは見逃せない!
これだけ明るい時間帯のリップは初めてかなー。涼しげな、でも踊り狂えるいつもどおりの最強エンタテインメントを期待。

15:00過ぎ~ 休憩
前日がレイク周辺での休憩なはずなので、この日はグラス周辺を散策。新ステージSeaside Stageを様子見に行こうかな。

16:45 吉井和哉
なんだかんだで、宇宙一周旅行には行けなかったので、ここでその分まで楽しみ尽くす。ネットやメディアでの評判によるとソロ最高最良のツアーだったようなので、その粋を集めたようなライブを期待!
そしてもちろん、トライセラ吉田くんの最高ドラムをバックに歌う吉井、という好きモノにはたまらない光景(←?)を堪能。

18:00 ASIAN KUNG-FU GENERATION
吉井のライブの興奮冷めやらぬうちにアジカンって!これぞ夏フェスの至福。と言いつつも、実は個人的にはこのくらい特大なキャパの場合、彼らのライブで大満足と思ったことはないです。大バコのライブハウスではもう痺れるような興奮を何度も味わっているのだけど。
まあ特大キャパで前回観たのがおそらく3年前とかだし、今の「ワールド ワールド ワールド」からの絶頂ムードはおそらく特大キャパでも対応可能だと思うので、期待してます。

18:50 THE BAWDIES
シメは特にお気に入りはいないけれど、Dragon AshでもDOPING PANDAでもサカナクションでも、正直6ステージともどこもよさげなバンドばかりで決められない感じなのですが、とりあえず今は最近初めて音源を聴いたばかりのこのバンドを予定しておきます。
なんか桑田佳祐が昔の洋楽ロックをカバーしてるときのような、だいぶ大げさなボーカルの歌声が、今っぽくなくていい感じですよね(褒め言葉)。

という感じの2日目を予定。この日は比較的迷うところが少なく、ゆとりもある1日。
だけど、吉井和哉、ASIAN KUNG-FU GENERATIONと個人的な超メイン級アクトが2組もあるし、さらにフェスでいつも楽しみにしているリップもカエラも楽しめるという、とてもほどよく充実した感じではないかなと。

そんな2日目を終えると、そこにはすでに伝説となること仮決定の3日目が待っているわけです。なにしろあのバンドが大トリなんだからな~。続く。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kngport.blog44.fc2.com/tb.php/101-3b3b4403

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kngwayof

Author:kngwayof
名前:わぁ
所在:名古屋
性別:男
20071111ブログ始めました。
(冷し中華ばりに)
ツイッターやってます↓
http://twitter.com/kngordinaries

アクセス数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

